2015年11月22日日曜日

息子作 ☆

学校の調理実習でスイートポテトと焼き芋を作ったと、息子が家族の分を持ってきてくれました。どちらもとてもおいしかったです♪スイートポテトは牛乳とバターを入れて混ぜて…と作り方を教えてくれました。

先日は学校で春から育てた大豆を収穫し、豆腐を作ったそうです。しっかり固まったと喜んでいました。おからと豆乳をお土産に持ってきてくれたので、おから煮と豆乳入りシチューを作りました♪

昨年はおでんを作ったし、昔より調理実習で作るメニューも変わってきましたね。おかげで家でもカレーの野菜切りやシュウマイを包むのを手伝ってくれます。
子どもたち、いつもお手伝いありがとう♪お兄ちゃんごちそうさま(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿